マーケティングオートメーションツールの機能をご紹介

マーケティングオートメーションツールの機能をご紹介します
未分類

Pardot

Pardot(パードット)はSFAへの連携がスムーズに設計されているマーケティングオートメーションツールです。マーケティングオートメーションツールには、マーケティング活動に必要なWebのトラッキングやランディングページの制作、エントリーフォームの制作、メール配信といった様々なマーケティングファンクションがあります。そして、使うほどその効果が向上していき、売上げの向上を最終的な目標にもつツールです。そのため、ただのマーケティングだけでなく、その後のセールス活動まで広がるような機能を持っているのがPardotの大きな強みといわれています。

Pardotでは、マーケティングの結果をリアルタイムでレポートしてくれる機能なども備えられており、PDCAサイクルを効率的に回しながらマーケティング活動をオートメーション方式で行うことができるという原理なツールです。

Pardotでは、検索連動型広告レポート機能や、ソーシャルアカウントの連携などを行うことができる機能があり、お客様の長期的なスコアリングや、リード属性に応じたプロファイリング機能なども利用できます。このような機能はBtoBやBtoCの中でも高級商材を取り扱う業種に向いていると考えられています。